とやかく言えるような人間ではないけれど、これが生成される過程 ... | sbifb4 | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2487

とやかく言えるような人間ではないけれど、これが生成される過程は、わかる。

返信

マンガやイラストに触発されて自らも傾倒してゆく、という入り口であるため、既に描かれている平面物を観察・参考にして絵を描く、という、根本的に間違ったアプローチからスタートする絵かきライフ。結果、決まったパターンや記号化された手法でしか絵をかけない。違うんだ、まずきちんと立体を書けるようになってから、それを二次元へと展開させる力を身につけなければダメなんだ。骨格や関節の可動域とか、そういうのは量を描いて身体に覚えこませなきゃ、結果的に『描きたいポーズを描く力』は身につかねぇんだ。


あ、でも、エロゲー界隈のオタクはハンコ絵・ハンコ構図でも満足しちゃう敷居の低い人がいっぱいいるので、そっち専門ならやっていけるかも知れない。斜陽産業だけど。

反面、エロマンガ業界は肉体描写にリアル+αを求める修羅の世界。どうして同じ二次元エロ産業なのに、こんなに差があるのか。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1) | トラックバック (0)

このエントリーへのトラックバックアドレス:

Re: とやかく言えるような人間ではないけれど、これが生成される過程は、わかる。

まだだ、まだ終わらんよ

返信

ハンコ絵は1枚*人数分さえ描ければ済む、というギャルゲー。エロなし。


どとこい

http://kuro.kilo.jp/dotokoi/


高校の入学式当日、呪いをかけられてしまった主人公。
その呪いとは、美少女の解像度が悪くなりすぎてもはや■に見えてしまうというもの。
女の子の好感度を上げれば画質も上がっていき、呪いが解けるようです。
jp9qvz2w

どとこい



天才。やったもん勝ちではありますが。


最初は本当に正方形からのスタート。ゲーム中盤ではキャラが低解像度のまま「体を折り曲げて机に突っ伏す」「廊下で出会い頭に衝突して床に倒れる(ほぼリノタイル)」等、カオス。


晴れてご尊顔を拝した瞬間に、意外なほどのカタルシスを得られました。

モザはエロやプライバシーだけの道具ではない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2024 HeartRails Inc. All Rights Reserved.