パラメーターが全く表示されないアクションRPGとかどうだろう ... | sbifb4 | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

パラメーターが全く表示されないアクションRPGとかどうだろう。

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・ダメージを受けると外見がヤバくなってゆく。見た目で判断。

・身体のダメージを受けた部位の操作性が悪化する。足なら移動速度が落ち、腕なら剣戟の速度が落ちる。脳天一発K.O.

・回復魔法とか一切なし。治癒速度はリアルタイムと完全同様。怪我と上手く付き合ってゆく忍耐力が必要。


実際に原始時代の人類が狩りをしたときって、ヒット&アウェイを徹底していたと思うんですよ。

レベルが上って打たれ強くなる=生存確率が上がる、ではなくて、プレイヤーの操作能力の向上と徹底的な戦況判断能力、及び自己管理によって生存確率が上がる、そんなゲームがあってもいいじゃない。


ここまで書いてそれってFPSじゃね?って思った。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1) | トラックバック (0)

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Re: パラメーターが全く表示されないアクションRPGとかどうだろう。

それ人生じゃね?

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・あ、「Final」「Fantasy」ってそういうこと?

ちゃんとやってませんけど。


・ゲームの簡略化や嘘って、物語を創るのと一緒なんだなあ、と思いました。


・リアリズムの極北ってリアルそのものになっちゃいそうなので難しい。パラメータ「後遺症」とか。

「古傷(心理)」も怖い。前に手酷くやられた敵との戦闘では身体能力が大幅に下がったり。


・以下人生オンラインのコピペ略

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

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