パラメーターが全く表示されないアクションRPGとかどうだろう。 |
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・ダメージを受けると外見がヤバくなってゆく。見た目で判断。
・身体のダメージを受けた部位の操作性が悪化する。足なら移動速度が落ち、腕なら剣戟の速度が落ちる。脳天一発K.O.
・回復魔法とか一切なし。治癒速度はリアルタイムと完全同様。怪我と上手く付き合ってゆく忍耐力が必要。
実際に原始時代の人類が狩りをしたときって、ヒット&アウェイを徹底していたと思うんですよ。
レベルが上って打たれ強くなる=生存確率が上がる、ではなくて、プレイヤーの操作能力の向上と徹底的な戦況判断能力、及び自己管理によって生存確率が上がる、そんなゲームがあってもいいじゃない。
ここまで書いてそれってFPSじゃね?って思った。
投稿者 sbifb4 | 返信 (1) | トラックバック (0)